健康に歩き続けるために重要な足の3つアーチ~今注目を集める足の健康とインソール

今注目を集める足の健康、足のアーチ

「健やかに歩き続ける基本は 足の3つのアーチを崩さないこと」

2019年8月12日付のNIKKEI STYLEに、このような記事が掲載されました。

足のアーチや足の健康は、今注目を集めています。

記事はこちら https://style.nikkei.com/article/DGXMZO47877030X20C19A7000000?channel=DF260120166496&n_cid=LMNST011

足の健康は、生活の質に大きな影響

立つ・歩くなど私たちにとって当たり前の動作も、足にトラブルを抱えてしまうと思うようにできなくなり、QOL(生活の質)が低下します。

足の健康にとって重要なのは「足の3つのアーチ」。この3つのアーチのバランスが崩れることで、偏平足やハイアーチ、開帳足などの痛みをも伴うトラブルにつながるのです。

3つのアーチが重要

人の足には、「内側の縦のアーチ」「外側の縦のアーチ」「横アーチ」という3つのアーチがあり、この3つのアーチ構造で全体の体重を支え、着地時の衝撃を受け止めています。

アシトレを含め、私たちBMZはこの足の3つのアーチを支える「立方骨」に着目。

このポイントを支持することで足のアーチが守られることが分かり、現在のインソールの形へたどり着いたのです。

足の痛みや疲れ・むくみなどでお悩みの方はもちろん、健康に歩き続けたい方は、アシトレインソールを活用してみてはいかがでしょうか。

LINEで最新情報を
受け取ろう

LINEのお友達追加で
毎月20名様に抽選で
インソールをプレゼント!

LINE公式アカウント お友達追加ボタン